「アタシ痩せる、勿論アンタは手伝ってくれるわよね?」
お、ついにやる気になったか、ずっと待ってたわ。
ちなみに今どんなんだっけ?
「そんなこと聞くなんて失礼ね、でもしょうがないから教えてあげる、ちょっと待ってて」
いやお前も把握してねーんかい。
えーと20歳の身長が160、体重は、、、80kgくらいか?
運動は一切ナシ、、、だったよな?
改めて、一般的に見たらやべー体型だな、むしろ今更感すらある。
「えーと、身長が160くらいでー、体重がー、えーと」
さっさと言えよもうそこに数字書いてあんだろ。
「80kgくらいかなー?」
くらいかなー?ってなんだよ、はっきり言え、つーか見せてみろ。
、、、158cmの84kgな、サバ読みまくりかよ、はあ。
んでどのくらい痩せるつもりなの?
「来年の学祭のミスコンに出るの、入賞とかできたら良いわよね!」
それ結構人生変えるレベルでやんないといけない訳だけど、ホントにやんの?
つーか単に痩せるだけでどうにかなるようなもんだっけそれ、、、。
「やるったらやるの、あたしは人生勝ち組になるのよ」
――2ヶ月後――
「痩せたわ!!」
4kgな。
キミのダイエット前の食生活だけど、朝昼晩におやつに夜食で計5食。
だいたいの摂取カロリーは1日4500kcalだ、平均な。
んで、今の『頑張ってる』キミは、朝昼晩におやつの計4食。
間食に気を遣ってるみたいだね、平均4000kcalだ。
「どーよ頑張ってるでしょ?ちょっとすっきりしてきたんだから」
確かにあごと首の境目が分かるようになってきたな。
2か月前よりも、相対的には頑張ってる、それは認めるよ。
トレーニングもしてたんだっけ?どのくらいやってたの?
「体が痛くないときよ!筋肉痛って言うの?ホント痛いんだから、動けないのよ?」
いや、トレーニングってそういうもんだろ。
で、具体的にはどのくらいの頻度なんだっけ?
「覚えてないわよそんなの!1回やると3日は痛いんだから!」
つまり週2くらいってことね、はいはい。
はあ、まあ前よりはマシなのかな、成長してると思うよ。
「でしょ?何が不満なのよ?」
キミの目標って何だっけ?
「ミスコンよミスコン!優勝してやるんだから!」
(いやなんで目標上方修正かかってんだよ)
こっから更に頑張るってこと?
プランってあるんだっけ?
「は?何でよ?結果でてるからいいじゃない?アタシにはこのやり方があってるんだわきっと、ねえアンタもそう思うでしょ?」
「それにこのペースなら来年までにはあと20kgも減ってるのよ?」
(これは少しでも前向きになったことを評価すべきか、確かに頑張ってるし良くなってきているのは事実で、周りの人からもそう言われつつあるみたいだけど)
(それとも、あくまで目標との乖離具合を指摘したほうが良いのか?めっちゃ厳しい現実にちゃんと向き合わせるって、パンクしかねないけどいいのかこれ?)
(ん?というかそもそも自分で勉強なり何なりしたのか?『とりあえず1食抜いて散歩始めました』ってだけでしょこれ)
フィクションです。
実際の人物とは一切関係ありません。
科学的な正しさなんかも一切ありません。
女性のセリフ考えるのしんどいですね、深夜テンションじゃなければ全消去しているところです。
書き出さざるを得なかった、こんなことして意味はあるのかないのか。
まあいいか、意味づけは後からいくらでも出来る。
おわり。
0 件のコメント:
コメントを投稿