2020年5月21日木曜日

夏の甲子園も中止らしいな

七帝が中止に追い込まれるくらいだから、これもしょうがないことなのだろう。
ウチと違って関係する団体会社個人も多いだろうし、その分の夢希望苦悩資金将来も掛かるのだろう。
だから報道での扱いも大々的だ。
しかし思う。
人数や規模感は違うが、七帝も密度では劣らない、と。
僕らにとっては七帝だけど、野球関係者には甲子園。
そんな風な物事を各人いくつか抱えていて、喪失感の中で生きているのが現在なのだろう。


職場内でも、隣席の後輩が熱を出したということもあった。
結局のところ、軽症だったので感染確認もされぬまま復調、職務にも復帰したのが先々週だったか。
何とか世間の目を掻い潜って現役部員と接触しようかと思っていた出鼻を挫かれた。
というのがこの1ヶ月ブログを更新しなかった言い訳である。
まあ、見苦しい。

あとは、年度末から引っ越しに伴う諸々があった。
ということでそれもまた言い訳のひとつ。
今はそこそこ安定してきたので、そろそろ宅ごっつぁんもできるはず。


思考が多くなる中で、最近まとまったことをひとつ。
「『できない』ことを減らし、『やらない』ことを増やす」
こんな意見だと「もっと前向きな言葉で」というのが近年の流行かもしれんが、僕にはこういう言葉の方がしっくりくる。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿