2021年3月16日火曜日

活動再開可

 部ログにもあがっているが、北大から課外活動再開の知らせが来た。

2,3のページから情報を幾つか箇条書きにまとめてみると、

・道の警戒ステージ4相当(新規感染者100人超/日)以上なら全面禁止

・道の警戒ステージ3相当(新規感染者20人弱/日)なら全施設、部屋で5名まで利用可

・感染防止の上での新歓活動可(1.対面での説明会・体験会 2.立看板の設置 3.大学ホームページでの電子ビラの掲示)

・札幌(または函館)近郊外への遠征、対外試合等は不可

とのことらしい。

このほかにもできることできないこと、何かあったときの判断や対応なんかが出ているので、気になる方は自分で見ていただくと良いかと思う。


そんなわけで明後日から制限付きではあるものの、現役は道場で活動ができるとのこと。

僕については、いくら指導者とは言え道場入場可能な5名の枠を現役から奪うわけにも、ということで観察はまだまだお預け。


そういえば北大のページに「BCPレベル」とあったのだが、なんだろうか。

Business Continuity Plan 事業継続計画だと思っていたが、行動指針、という意味で使っているようだ。

意味的に近いような気もしないでもないが、何か違うような、釈然としないものがある。

まあ、活動再開というニュースに比べれば大したことでもないので、放っておこう。



おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿