2020年3月17日火曜日

この間僕が何やってたかというと

今回は全くの個人的事情でも連ねてみる。
結論をひとつ語るとすると、「人間時間に追われる方が良い」。

コロナウイルスによる、いやここは正しくCOVID-19としておこう。
いやこれでも長いので、ヤツ、と呼ぶことにする。
ヤツのために自粛ムードになって以降、最初は思った。
「これ俺の自由時間増えるんじゃね?」
「家事・勉強・睡眠に時間割けるじゃん」
「むしろ諸々レベルアップのチャンスかこれ」
「ヤツが流行っても悪いことばかりでもないな、やはり神の視点ではプラスマイナスゼロ」

ここまで語ればお察しだろう、やらないんだなこれが。
そもそも習慣化もしていないのに、普段以上の負荷のかかることができるはずもなく。
この半月程でできたことと言えば、
・自主トレ4回(タバタタイマーアプリ使用の全身連動系運動詰め合わせ)
・親不知の抜歯(右側上下とも)
・TSUTAYAで音楽CDレンタル
・革靴の手入れ
こんなもんである。
あとはほぼ日常なので割愛。

戯れにPCでYouTubeにインしたが最後、必要でもない動画に時間を食い散らかされるだけ。
お勧めと言えるのはBBQ Pit Boysくらいか。
いかにもな渋いアメリカンおっさんたちがBBQやる動画で、観るとこんな僕でもワイルドになれる気がする。
あとはディスカバリーチャンネルのエドのガチサバイバルシリーズ。
人間の尊さ、とかを妄信的に信じる人はこれでも見ればいいと思う。
いかに我々が下らん存在か分かるはず。
下らなさを理解した上で、それでも何かを為すってことを肯定できればより良く生きられるだろう。


自主トレは一旦始めてしまえばいいものだが、現在抜歯の後遺症で厳しい。
タイマーには20分弱のプログラムをセットしているのだけど、来週には再開できるか、どうだろ。
我が身を戦闘状態に置いておければ、ヤツへの対処としては十分な気がしているし。
まあ、今はそうできないから、案外ポックリいくかもしれん。
そんなつもりも毛頭ないが、万が一という言葉は世に溢れている。
だから万が一で、僕の懐に不労所得が飛び込んできてもいいはずだが、そんな気配はない。


早くも雪道が終わりそうなので、外出に連れ立つ靴の選択肢も増えるのは嬉しいこと。
ジャンキーになりつつある自覚アリなもので。
悪天候用、多少の雨雪なら、出来れば晴れのときだけ、晴れの日以外無理無理無理無理、ハレの日用、あるんだなこれが。
サイズ感もちょっとルーズ、ジャスト、タイトフィットとあって、長く付き合うにはどの塩梅が良いかを模索しているところ。
最近PCに取り込んだアリスやMISIA、たまにクラシックを流しながら磨くのがオツな気分に浸れて良い。
鏡面磨きにも挑戦しているのだけど、未熟甚だしいので公開の予定は未定。
そのうち大手を振ってピッカピカの靴を自慢出来たら良いなあ。
完全なる自己満足だけれど。


そういうわけで、極一部の人間以外に暇を与えても碌なことにならんことが理解できた。
身を以て。
現役部員たちは大部分が帰省していたらしいが、どうしてたのだろうか。
まあ、次回の練習参加時に分かるはず。
僕は最大出力も維持するスタミナも落ちてきているので、誤魔化し戦法で行くと思うが、それが通じるのかそうでないのか。
通じなくなっていてほしい。
そしたら「まず自分がもうちょっと追い込まれないとダメかな」と身に染みるはず。
他力本願他力本願。

もうヤツのことは良いと思うんだけどな。
みんな感染はしたでしょ。
Google先生と日経新聞のサイトによれば、20200317時点では
世界全体約7,600,000,000人中
      感染者         177,421人(人口の0.23%)
      死者                7,044人(感染者の4.0%)
日本国内約   126,800,000人中
      感染者                829人(人口の0.07%)
         死者                  28人(感染者の3.4%)
あれ?そうでもない?
概算だし、感染者が死者を含んでいるのかもわからんのでまあガバガバだけど、現状こんなもんか。
そういや、年末に僕の職場でインフルエンザが流行ったときは、3週間くらいの累計で1/3くらいが沈んだから、それと比べるとまだまだなのか?


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿