2020年10月21日水曜日

パンインザルーム 20201020

このブログに来る皆様は、「いま現役って何してんの?」との思いでやって来られていることと思う。

そんな期待(ほんとにあんのか?)に応えたく、今回も綴っていこう。


と、そう考えていたら釘を刺された。
「悪いことしてるわけでもないんですが、大っぴらにすると変なのも寄ってくるんで」

たしかに、、、。

ウェブの海に放った情報網に、狙ってもいなかった回遊中の自粛警察がかかってもおかしくはない。

折しも大学施設内でのクラスターや、大学部活動内での大麻使用なんてのが出ているこの頃。

北大柔道部に後ろ暗い部分が無くとも、勝手に騒ぎたてる輩が出る可能性を0にすることはできないだろう。



そういうわけで、今回は彼らの身の潔白を証明したいと思う。

まずはこの写真を、どうぞ。


パン@部室

どうだろう、これができるということはつまり、衛生環境が整っているということではないだろうか。

こたつの上に雑多なモノとスマホとパン。

挟んでいるものは何だったのだろう、僕もしっかり見ていなかったが、おそらくハッピーターンではなかろうか。

もしくはアイスの棒。

如何に、僕の目には例年の部室と状況が変わらないように見えても、彼らにとってはきっと、それなりに安全な空間なのだろう。

ちなみにパンは気付いたら無くなってた。

まあ、換気も十分やってるし。

十分というか、流石に寒い。

弱めの冷蔵庫という具合。


指導に来てた仙人佐々木コーチも震えながら現役を見ていた。

感染に気を遣いマスクをし、人を集めての講義もできるだけ短く。

すぐに息切れして「オレやばいな」と仰ってたけど、多分それマスクとひと桁の室温とあと年齢の影響だと思う。


今回はあえて現役の描写を省いたけれど、彼らはちゃんと方々に注意しつつ練習やってますよと、世の皆様方へ申し上げたい。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿