2021年5月31日月曜日

七帝延期

昨日zoomを利用した臨時会議にて決定された。

公式アナウンスを待つべきかとも思ったが、誰がいつどう発信するのかよくわからんので、ぶちまけてしまおう。

正確に言うと、延期の決定、と言うよりかは開催基準の決定、だった。

その基準というのが以下の通り(森本によるまとめ、原文のままではない)。

「7大学全てが1ヶ月以上の継続した稽古期間を満たし、且つ大学からの遠征の許可が出ている場合」

はい。

多分、今年度も開催は無理なんじゃないかな、そう思った。

緊急事態宣言解除と、大学からの稽古許可にはタイムラグがあるはずだろう。

稽古許可から遠征許可まではさらに時間を要するだろう。

その間に、どこかの都道府県で感染拡大しない保証なんてないし、むしろ何かしらの宣言を発する事態になる地方が出てくる可能性の方が高いんじゃなかろうか。

ということは全国の主要都市に散る七大学で上記条件を満たせるなら、多分それはつまり日本全体がCOVID-19禍から脱した時、と言い換えても差し障りないだろう。

だから僕個人の考えとしては、この現状だと多分今年も無理。


以上、情報共有と個人的な展望。

個人的な願望についてはまた別途、気が向けば。



おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿