2022年4月14日木曜日

HALF 20220413

水曜日なので柔道部は短縮営業。
僕は所用で若干出遅れて道場に入ったのだけれど、仙人佐々木コーチは既に来られていた。
前日に追加された3点セットの反復実行性の確認のために練習始めから待機していたらしい。
基礎運動の後にすぐ反復、となったのだけれど仙人からの「待った」。
4種×左右で8つの動きをやらせる予定が、種類を半分にする、とのこと。
一晩考えた結果、使えない手を4つ増やすよりも確実な技を2つ身に付けさせる方が、コストパフォーマンス上良いとの結論を得たらしい。
経過としてはまあまあ。
3~4回やればそれなりのものになるだろう、と言うところ。
その後の乱取で、すぐにそれっぽい動きを取り入れてきた者もいた。
上々、とりあえずはそのまま突き進んでみてほしい。

乱取の合間だったろうか前後半のそれだったろうか、仙人が見学者の女性2人に話しかけていたのがちらりと見えた。
何を喋っていたのかは不明だが、彼女らが何を感じ取ったのかは少々気になる。
仙人の名に恥じぬ浮世離れの感がある方なので、初見だとものすごく胡散臭く思われそう。
しかしそう言ってしまえば大学生の時代と言うのも、まあ同じく浮世離れすべき部分はあるし上手いこと噛み合うのかもしれない。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿