2019年5月22日水曜日

今日の過ち

懺悔その1。
今週は未だ道場に行けていない。
新歓合宿後から少々忙しくなったからである。
北大柔道部ログがあまり機能していない今、現役部員の近況について、僕のブログを頼りにされている方々には本当に申し訳ない。
「あと○○pv/日増で広告収入□十万円/月達成!!」ってくらいのプロブロガーになれれば、脱サラして毎日でも道場に行けるのかもしれんが、今のところ見込みはない。
というかこんな役に立たない情報ばかりでもそんな収益上げられるのなら、今頃社会は「好きなこと以外やらない人」でいっぱいになって破綻してると思う。
例えば公共機関とか都市機能の維持管理、あとは国土防衛とかって、それが好きな人たちだけだと人数的に回らないような気がするんだけど。


まあそれは置いといて、今後ブログで収益を上げるためにも、今回はちょっとためになる情報でも載せようかと思う。
対象は世の中の主に男性陣、女性陣にはあまり意味は無いかも。

目指せ不労所得、ってか『プロ』ブロガーってもう仕事じゃん、やっぱ無理、責任問題対処できない。


前置き代わりに懺悔その2。
間違えて女子トイレ入りました、誰に謝るべきかは知らんけど注意不足でごめんなさい。
現場はスーパー、買い物前に手を洗って、トイレの外に出た瞬間、目の前に男子トイレのマークがあるのに気が付いた。
『あれ?じゃあ俺が今出てきたのはもしや』と思って振り返ると、赤いマークがこんばんはしてた。
この場合僕はどんな罪に問われるのだろうか。
さっきGoogle先生に尋ねたところ、「建造物侵入罪」になりそうだということが分かった。
また同時に、日本全国に僕と同様の過ちを犯した男性もいるようで、その大半が今のところ罪に問われてはいないみたいだった。
「女子トイレ 間違えて入った」で11,000,000件のヒットである。
あ、再確認したら逮捕されてる人もいた、、、、、、うん。
故意じゃなくて過失だから、、、だめか?
ダメな気がするから、せめてこんな事件が無くなるための一助になろうと思って、今回こんな罪の告白をしてみた次第である。
大体のトイレは、手前が男子用、奥が女子用になっていて、うっかりで男が女子トイレに入る確率は少なくなっているはず。
その法則を認識してても、見落としたり失念したりはあるので、僕含め、皆さんも注意していただきたい。

そういえば、すすきのの某店で飲んでトイレ待ちしてた時、明らかに限界間近ギリッギリの女性に男子便所譲ったことがあったけど、あれはどうなんだろうか?
それならまだしも、威風堂々我が物顔で男子便所に入っていく女性(大体ぱっと見つよい)も時たまいるし。
「オトコはオンナのあれこれ見たい奴が大半だけど、オンナはそうじゃないから」って、我々にだって選ぶ権利というものがあるんですよ!レディ扱いされたいならレディらしく振舞え!見た目を整えろ!女性=Ladyじゃねーし、そんなこと喚き立てる奴らに限って推定womanもしくはfemaleとしか表現できないばっかじゃねーか。
、、、失敬、ついアツくなってしまった。

まとめると、他人に何かを欲するのなら、他人がそれを与えたいと思うような自分になれ、ということである。
後ろから追い立てるボスがリーダーの名を得たところで、誰が背中を追ってくれるのだろうか。
まあ、これは自戒なんだけど。
あ、あとついでに僕は無罪放免に違いない、ということも申し上げておく、というか願っている。
頼む見逃してくれ、出来心ですらないんだ、、、!


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿