2019年9月3日火曜日

たとえばなし

「アタシ痩せる、勿論アンタは手伝ってくれるわよね?」

お、ついにやる気になったか、ずっと待ってたわ。
ちなみに今どんなんだっけ?

「そんなこと聞くなんて失礼ね、でもしょうがないから教えてあげる、ちょっと待ってて」

いやお前も把握してねーんかい。
えーと20歳の身長が160、体重は、、、80kgくらいか?
運動は一切ナシ、、、だったよな?
改めて、一般的に見たらやべー体型だな、むしろ今更感すらある。

「えーと、身長が160くらいでー、体重がー、えーと」

さっさと言えよもうそこに数字書いてあんだろ。

「80kgくらいかなー?」

くらいかなー?ってなんだよ、はっきり言え、つーか見せてみろ。
、、、158cmの84kgな、サバ読みまくりかよ、はあ。
んでどのくらい痩せるつもりなの?

「来年の学祭のミスコンに出るの、入賞とかできたら良いわよね!」

それ結構人生変えるレベルでやんないといけない訳だけど、ホントにやんの?
つーか単に痩せるだけでどうにかなるようなもんだっけそれ、、、。

「やるったらやるの、あたしは人生勝ち組になるのよ」

――2ヶ月後――

「痩せたわ!!」

4kgな。
キミのダイエット前の食生活だけど、朝昼晩におやつに夜食で計5食。
だいたいの摂取カロリーは1日4500kcalだ、平均な。
んで、今の『頑張ってる』キミは、朝昼晩におやつの計4食。
間食に気を遣ってるみたいだね、平均4000kcalだ。

「どーよ頑張ってるでしょ?ちょっとすっきりしてきたんだから」

確かにあごと首の境目が分かるようになってきたな。
2か月前よりも、相対的には頑張ってる、それは認めるよ。
トレーニングもしてたんだっけ?どのくらいやってたの?

「体が痛くないときよ!筋肉痛って言うの?ホント痛いんだから、動けないのよ?」

いや、トレーニングってそういうもんだろ。
で、具体的にはどのくらいの頻度なんだっけ?

「覚えてないわよそんなの!1回やると3日は痛いんだから!」

つまり週2くらいってことね、はいはい。
はあ、まあ前よりはマシなのかな、成長してると思うよ。

「でしょ?何が不満なのよ?」

キミの目標って何だっけ?

「ミスコンよミスコン!優勝してやるんだから!」

(いやなんで目標上方修正かかってんだよ)
こっから更に頑張るってこと?
プランってあるんだっけ?

「は?何でよ?結果でてるからいいじゃない?アタシにはこのやり方があってるんだわきっと、ねえアンタもそう思うでしょ?」
「それにこのペースなら来年までにはあと20kgも減ってるのよ?」

(これは少しでも前向きになったことを評価すべきか、確かに頑張ってるし良くなってきているのは事実で、周りの人からもそう言われつつあるみたいだけど)
(それとも、あくまで目標との乖離具合を指摘したほうが良いのか?めっちゃ厳しい現実にちゃんと向き合わせるって、パンクしかねないけどいいのかこれ?)
(ん?というかそもそも自分で勉強なり何なりしたのか?『とりあえず1食抜いて散歩始めました』ってだけでしょこれ)


フィクションです。
実際の人物とは一切関係ありません。
科学的な正しさなんかも一切ありません。
女性のセリフ考えるのしんどいですね、深夜テンションじゃなければ全消去しているところです。
書き出さざるを得なかった、こんなことして意味はあるのかないのか。
まあいいか、意味づけは後からいくらでも出来る。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿