2022年6月22日水曜日

Harder To Breathe 20220618

先週土曜日の話。
北ガスアリーナの道場を貸し切っての全体練習。
北大は依然として人数制限がなされているので貴重な機会と言えるだろう。
しかし講義は原則対面になったらしいし、風の噂ではそろそろジンパも解禁なんて話も、柔道部以外の筋から聞いたのだが、、、。
課外活動についても、そろそろ良いんではないだろうか。

流石に全員が来るとなるとそれなりの規模で、OBOG含めると30人超。
整列の際に一列に収まらなかったり、準備運動では一部で輪が二重になったり。
朝イチで空調の調子が上がり切る前だったのだろうか、開始30分後くらいは少し息苦しさを覚える瞬間もあった。

人員密度を考慮して乱取は押し出し形式。
僕は後半になってやっと参加し、当たりに来てくれた男子部員とはガチンコ勝負をしてみた。
『今週は追い込み期間だったらしいし、仕上げには良いだろう』とは当時の内心の話。
しかし3本目あたりからかなりの疲労感に苛まれ、4本目は有利なポジションを取るのに精一杯だった。
『やっぱりこういう時に意地でも動けるかどうかだよなあ』なんて、当然のことが頭に浮かびつつ終了のブザーを待ってた次第。


その他には見本や課題を与えてくれそうなOBに現役を当ててみたりもした。
8割くらい目論見通りになったので、個人的には満足感を得たところ。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿