2019年7月21日日曜日

技術教えるオジサンとして 20190719

この日もストロングスタイル。
代償は僕の体の消耗度、あちこち痛てぇ。
技術的に普通に勝てる現役に対して、敢えてフィジカルでの突破を目指す。
The脳筋、ハベル防具に特大剣って気分。
ただしたまに大曲剣も使う、もっと言うとパリィもしちゃう。
ただし基本は強靭度に任せたゴリ押しスタイル。
今回これで全く問題なかった、現役のおよそ9割くらいは。
僕の体格は180cmの80kgくらい、出自としてはスタミナ上質戦士。
それが今や脳筋戦士として現役に猛威を振るえるんだから、人間何が起こるか分からん。
そもそも元々は純魔目指してたんだけどなあ。


北大の立ち位置を考えた。
イメージとしては、将棋が得意。
格闘技の世界に将棋の駒と頭脳を引っ提げて立ち向かう健気な少年、それが今の北大。
土俵は勿論格闘技、ルールもそれに従う。
相手はフィジカルメインに鍛えた青年達、技術は僅かにこちらが勝る。
2年続けて最下位になって、心の持ちようがちょっと変わったような気もする。


僕のやれることはあんまり変わらない。
あくまで現役以下の質・量の練習しかできないし、「勝ちたい」って心持ちも劣る。
だからまだ使えるうちに使ってくれたらいい。
使うにあたって格式ばった諸々はそんなに求めてない、気持ちが伝わるのならそれなりに喜んで協力する。
気持ちの伝え方なんて知らなくていい、練習観てれば大体分かる。
頑張ってんのか、頑張ってる風で自他を欺いてんのか、頑張れないのか、頑張らないのか。
やる理由もやらない理由も、探せばいくらでも出てくる。
ま、一時よりかはだいぶマシになったもんだ。


そういや練習後に佐久間と片桐が手紙を書いてた。
ゴーストライターとして、主将名で高校生に勧誘文を送るとのこと。
手書きの字には性格が表れるというが、果たして2人はまあまあ綺麗な字だった。
まあゴーストライターに選ばれてるし当然か、粗探ししようとしてごめんなさい。
釣られてきた市原が「私の字はどうでしょ?」って書いてたが、予想に反して普通の字だった、侮ってましたごめんさない。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿