2018年4月22日日曜日

練習参加 20180421

13時過ぎくらいに道場着。
土曜日ということで練習の始めから参加。
前日の会社関係の飲み会、カラオケオール朝帰りの身体に鞭打っての練習。
(まあ現役はその前平日5日間練習やってるし、残りHP的にはどっこいどっこい位だろ)と自己暗示をかけて臨んだ。

結果、基礎運動がつらい。
足回しでは膝から下に神経が繋がってないような状態だし、這えば重いし、倒立もかなりギリギリでなんとか、という体たらくだった。


新入生は、入部した女子4人が来てくれており、南側の階段近くでケガ人とOBOGの指導のもと受身やら抑え込み屋らをやっていたような気がする。
男子の新入部員は確か来ていなかった。
まあ、僕が入部した時もそうだったが、最近の北大柔道部では、1年目は新歓合宿からちゃんと来てくれればいいから、という方針でやっている。
だから、むしろ休日に来てくれているだけありがたいし、偉いなあ、と思う次第である。

まあしかし、新入女子部員もなかなかの個性派揃いのよう。
「色々と興味を示して不用心に近寄っていくから目を離せない」
「倒立とかでも、とりあえず何でもやってみようとする」
うーん、積極性があるのは非常に喜ばしいことだけど、怪我にだけは気を付けてほしいかなあ。

あとは、女子主将小島に留年をせがんだり、主将北口をお友達扱いしたりと、既に幾つかネタを提供しているらしい。
そろそろちゃんとしたツッコミがいないと、そのうちボケの坩堝になって、蠱毒みたいなすさまじいものが生まれそうで怖い。


練習後は筋トレして雑談。
最近ケトルベルとかウエイト用のバーを振り回すトレーニングにハマっている。
雑談の中では、小島が「良いチャリ欲しい」ということだったが、
「クロスバイクの『クロス』って、『なんか強い』って意味ですよね」
と持ち前の脳筋ぶりを発揮して、岡本と2人で爆笑だった。
あと記憶に残ってるのは「バナナぁ!」、詳しくは現役、若しくは現在仙台にいるらしい山脇まで。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿