2019年3月9日土曜日

同窓会の様相 20190307

北大武道場2階のドアの先、なんだかいつもよりも人が多かった。
「お、もしや合格発表ついでに柔道部見学でもしにきた奴でもいるのか」と期待した。
まあ実はそんなことなくて、OB多めだったというだけのことだった。
主に小山の代の面々がおり、そういえば彼らの就活もスタートを切っている。
今は説明会の時期で、並行してESを練って送って、というところらしい。


道場の壁には色んなものが貼ってある。
技研リストだったり、スポーツ関係の新聞の切り抜き、体重の増減表、最近は筋トレに関わるものも。
最近は綱・懸垂スタンプラリーに続いて、下半身強化のそりとび・スペシャルスタンプラリーも始まっていた。
現役もOBOGも参加可能なのだが、この日はなぜか岡本と手良向のOB2人が張り合っており、休憩時間も使ってスタンプを稼いでいた。
まあ、こういう人がいるのも活気につながるだろうし、上手いことプラスに受け止めればいいのかなーと、そう思った。


帰り際にはこれまた岡本が、なぜか基立やっていたのだが、理由は不明。
周りを7,8人で囲んで、主に下級生が当たりに行っていたのだが、結構やられていたっぽい。
周囲の面々が囃し立て、「(岡本を)休ませるな!」「行け!やれ!」とか怒鳴っていた。
是非とも、普段からそのくらいの勢いでお互いに声を掛けあってほしい。
幹部以下の現役の方々には申し訳ないけど、まだまだ背中で語れるレベルではない。
それを言うと、「じゃあお前はどうなんだ」ってことになると思うが、このブログが存在してるって事実で察してほしい。
人間には言葉という便利グッズがあるのだから、それを有効活用すると良いかと思う。


久し振りのチャリ漕ぎ帰り道は、思ったよりも寒かった。
途中でライトの電池が切れて、仕方なしにコンビニで乾電池を買う羽目に。
3,4人にジュースごっつぁん出来るくらいの金額だった。
同じ無駄遣いにしても、価値が全然違うのに、惜しいことをした。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿