2019年3月19日火曜日

とり急ぎ報告まで

京都遠征に合流して、そして帰ってきた。
現役は阪大→京大→寝技錬成大会→寝技練習会という、まあ大体1週間のスケジュールだったのだけれど、僕は私用で後ろ2つで合流。
いや京都行ったのが私用か、北大柔道部と会社員とでこんがらがってくるのはきっと僕だけではないはず。
文武両道、二足の草鞋、ワークライフバランス、、、近頃は響きの良い言葉も選り取り見取りで嬉しい限りである。

さて、今回は審判業務はしなかった。
会社の休みの関係で行くかどうか迷っていたのが理由。
最終的には有給をいい具合に取ったので、観戦メインで参加させてもらった。
北大は、男女共に勝ちは無かったが、まあ予想通り。
というか、男子はもっとボロ負けするものだと思っていたら、そうでもなかったのがちょっと意外なくらいだった。
やはり試合になるといつもより頑張るってことで、分け役の防御力が3~5割増しくらいになるのがその要因だろう。

練習会の方では、試合で踏ん張り所を見つけたのだろう、僕が勝手に思ってたよりも分けの堅い人も多くいた。


あとは、毎度のことながら武徳殿は寒かった。
何なら札幌よりも寒く感じるくらいで、屋内だがコート着用のままで過ごした。
現役の皆さんも、試合の合間は寒かったろうと思う。
体調崩してないなら良いけど、ウチの最近の病弱っぷりを思うと不安である。
ああでも、試合で気が昂ぶっていたのなら、もしかすると大丈夫かもしれない。


現役よりも一足早く帰って今は仕事終わり。
とりあえずの「行ってきました」報告ということで。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿