2019年6月25日火曜日

出陣式@札幌 20190622

朝から結構な雨で、札幌にしては珍しい天気だった。
爽やかな夏模様が売りのはずなのに、まあたまにはこういう日もあるか。
上着を羽織り街中に出て、道場へ向かった。

札幌駅あたりでは服飾店にSALEの文字が乱立。
値引きされた夏物衣料を買い込むのに大勢の人。
でも5,6人に1人くらいはJSBを背負って、或いは胸に掲げて闊歩していた。
どうやら三代目何チャラが札幌ドームでライブだったらしい。
経済効果いくらくらい行くんだろ。
ライブ時のキャパは50,000人くらいらしい。
ファンっぽい人の半分くらいはキャリーバッグ引いていたから、、、。
チケット、グッズ、交通費、宿泊費、飲食費、エトセトラ。
うーん結構な額だ。
我らが七帝戦だとその1/100にも届くのかどうか。
ああ、でも1人当たりの使う金額は大きい気もするし、行けるかもしれん。
学生が100~150人くらいで、OBOGその他関係者がいて、、、行けそうな気がする。


練習は、七帝合宿の仕上げとしての試合形式。
現役だけでなく、我々も試合慣れを、審判側も練習だ、ということで、三審制でやらせてもらった。
結果は、まあ日々の疲れからだろう、抜き役陣がいつもより振るわなかった。
まあこれはこれで、分役陣の経験値になってよかったと思う。
自分1人で分けられなくても次の奴が分けてくれる、ってのが実感できた部分もあったと思う。
そう思えば、なるだけ相手を疲れさせる動きとか、最後までやり切るってのが必須事項なんだ、ってのが自然と思い浮かぶだろう。
必要は発明の母、ってやつ。


出陣式はすすきの、ジンギスカン、というか焼肉。
店の都合上、自己紹介以外は出来ず、都ぞ弥生も無しだった。
時間にもシビアで、おのれJSBの影響か、、、と思ったが、その時間はまだライブやってるはずだったらしい。
全然違ったわ、逆恨みして申し訳ない。


そのあとは2次会、の後にとんでんへ。
僕は仕事の都合もあってすぐに帰宅したけど、あの後どうなったんだろうか。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿