2018年5月5日土曜日

合宿中

新歓合宿中。
僕自身は、一応毎日参加はしている(色々あって毎回ではないけど)。

大雑把にいえば、午前は企画もの、午後は幹部の基立、以上。
午前の部でいうと、昨日は基礎運動の確認。
思ったのは、「イメージってやっぱり大切だなー」ということ。
同じ名称の動きでも、個々で動きは微妙に違う。
まずは動きを覚える段階から始まって、覚えたところから更に理想を追い求める人と、現状維持で脳死状態で続ける人、手を抜くだけの人。
じっくり見れば大体判別はつく。ここで現役の誰がどうこう、と言うつもりはないけど。
3:7とか2:8の法則とかがあるように、組織である以上全員一律で同じようにやる、ということは強制できないし、しても意味がない。

こう言っている僕自身も他人様に胸を張れるものを見せられるのか、と言われれば基本閉口せざるを得なくなる。
ただ、ワニ歩きだけは僕が一番巧い。これは自信を持って言える。

練習後や昼休み中はみんな寝ている。
他人の布団を奪ったり、騒ぎ出したりする部員はいないので、僕が現役の時よりだいぶ快適な休息がとれているものと思う。

ちなみに今日の午前は幹部 対 3年目以下feat.小形 の練習試合だった。
半でありではあったけれど、幹部チームの勝利と言うことで、一応の面目は保った形なのかな?
勝負事だから、各人思うところはいろいろ出てたと思うけど。

以下写真。

5/5 アップ。

5/5 アップ②。

5/5 アップ③。

5/4 練習後。

5/4 練習後。


以上。僕も午後練に備えます。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿