2018年5月27日日曜日

優勝大会その後

現役の一部は道場で練習してたらしい。
とんでんに山内さんのご退院情報を確認しに行こうと思って、現役も誘ってみたらそんな答えが返ってきた。
現役の中で一番上に表示されていた中島にLINEすると、清田監督、暇な小形、北口、小島も来れるという。
先に入ってたので、「来る人たちの写真、窓からいい感じに撮れないかなー」と思ってやってみたが結果は失敗。

右下に柔道部のウインドブレーカーらしきものが映ってるけど正直よくわからん。
インスタ映えの全くしない写真。まあインスタやってないけど。

現役にとって、とんでんはなかなか心理的なハードルが高いっぽいので、どうせならあまりとんでん経験のない人を呼びたいと思ったけど、残念誰も捕まらなかった。
まあいいか、ということでいろんな話をしながら飲み食い。
今回真面目な話はほとんどせず、くだらない話に終始していたような気がする。


学会で来札されていた和泉さんが持ってこられたというジンギスカンの余りもいただいた。
実は、木曜日に山内さんのお見舞いに行った際に、和泉さんが来られているという話は聞いていたのだけれど、道場には来られなかった模様。
現役や佐々木さんも知らなかったということだから、学会の方でお忙しかったのだろう。


肝心の山内さん情報だけれど、ご退院は6月上旬~中旬あたりになるみたい。
「本人の状態は大丈夫なんだけど、家やお店に手すりをつけないとで、そっちの準備ができてから」ということらしい。
実際、今の山内さんはその辺歩いてるお勤め疲れの人たちより断然健康に見えるし、お見舞いに行く度、逆にこっちが元気をもらっている気もするくらい。
ただ、先日行ったときは「写真はだめ」ということだったので、全国の山内さんファンの皆様には申し訳ないけれど、今回写真はナシです。ごめんなさい。
実のところ、ホントは院内撮影禁止だったらしいので、今まで撮らせていただいたのが、むしろご厚意とか幸運に恵まれていたのだろう。
ということで、写真の代わりに似顔絵描いたのでそれで勘弁していただきたい。

山内さん。太陽のような人だと思う。
実際、夏の筋トレの時に、雨予報のはずが、山内さんが到着した途端晴れたという逸話も。

とんでんを出た後は、流れでカラオケオールすることに。
最後まで生き残ったのは僕と中島、清田監督の3人。
終盤は清田監督の90年代邦ロック、中島のアニソン、僕の歌謡曲で、てんでバラバラの歌が入り乱れてた気がする。

寝る小島と勝ち誇る北口。
この後北口は蹴られてた。

5:30に店を出て、チャリのない小形と僕は歩いて札幌駅方面へ。
途中「社会人の出会いが~」とか小形が言ってたけど、そんなものは無い。
その辺に落ちてる不幸を拾い集めて「オレって不幸だ」って言ってる小形だし。
僕も僕で、さる先輩から「恋愛(結婚)は年功序列だからな!俺を差し置いて抜け駆けは許さんぞ!!」とのお達しを受けているし、、、。

恋愛の話をすると現実に引き戻されそうになるので、この辺でやめとこう。
というか、誰も僕らの恋愛事情とか知りたくもないだろ、需給バランスは大事。
まあ、このブログの情報に需要がどんだけ、というかそもそも需要があるのかどうか知らんけど。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿