2018年10月24日水曜日

アルキタきてた 20181023

練習行ったらカメラがあった。
途中で練習を一旦中断して、で、なんか掛け声をあげながら拳を宙につきだしていた。
「アルキタ、オー」的な。
アルキタといえば北海道のバイト情報誌だったはず。
つまりはこの宣伝が上手くいけば、現役部員にラクに稼げるバイトを紹介してくれるのだろう。
北大柔道部に入れば柔道できるし体つきも良くなるしなんか知らんけどお金も稼げるしモテ期が訪れるし成績優秀かつ就職安泰で人生勝ち組、なんて進研ゼミも真っ青なハートフル大学生活が始まるということか。


先頭でカメラマンの指示を受ける中島と後ろで指示待ちの烏合の衆。

中島ソロでの撮影、を横から撮影。


しかし急拵えだとやはり棒読み感はある。
傍から聞いてて「うおー、アルキタでバイトするぜー」なんて感情はあんまり湧かない。
まあ、その辺は数の暴力と、柔道部員の見た目の圧力で押し切る方針なのだろう、人は見た目が9割、残りは勢い。

そういうことを考えると、プロの演者の人たちはやはりすごいのだろう。
わざとらしさとかを感じさせずに、かつ受け手の感情を揺さぶるのは並大抵ではない。
感情によって動くのがヒトで、合理性なんてのは実は案外5番手くらいだと思う。


おっと、練習内容について語るのを忘れてた。
まあいいか、みんなカメラを気にしつつ頑張ってたんじゃないかな。
季節の変り目で体調不良者がちらほらいたけど、飯食って体暖かくして寝てれば大体オッケーなので、さっさと元気になってもらいたい。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿