2019年4月13日土曜日

道場にスマホ忘れたっぽい 20190413

今日の札幌は快晴、澄み渡っ、、、てはいないけど青い空が印象的だった。
道場の窓ガラスからは日光が差し込んで、基礎運動のときに眩しさを感じた。
もう少ししたら木々にも葉がついて来て、GWあたりには桜も咲くのだろう。


今日は新顔の見学・体験者が3人ほどいた。
対応する2年目も3人ほどだった。
一時は新入生2人に対して2年目が3人がかりで対応していた。
個別指導塾でもなかなかお目にかかれないレベルのおもてなしである。
結局彼らは自分の練習時間をほとんど全て投げ打って、新歓に尽くしていた。
練習後は勿論ごっつぁんに行ったはずなので、その後なり後日なりで不足分は埋め合わせするのだと思うと、頭が下がる。

現役時代の僕なんかは、見学者対応と自分の練習は半々くらいで、「じゃあ一旦説明切り上げるから、テキトーに見てってくれ」ってな具合で乱取してた気がする。
そうでもしないと当時は現役の人数が少なかったし、何より僕自身が雑魚だったので、目の前の練習時間を諦めるという選択肢がそもそも思いつけなかった。
決して新入生とのコミュニケーションが続かなかったとか、そういうわけではない。
、、、念のため繰り返すが、新入生と話が続けられなくて、空気に耐えられなくなったとか、そういうことではない、ないったらない。


帰り道、尽きかけてた食料品を買い出しして、帰宅後晩飯食って勉強して、、、と言うときに気付いたのだが、スマホが見当たらない。
服やバッグの中を漁っても出てこなかったので、多分道場に忘れたのだと思う。
まああんなモノ、1晩くらい無くても何とかなるし、明日の仕事前か終わった後にでも取りに行こうと思う。
ただし、テンションがた落ちしたことは事実なので、今日はこの辺で切り上げて不貞寝する所存である。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿