2019年4月1日月曜日

じだい 20190401

今日は道場へ。
新入生が2人来ていた。
前回はエルム会だったので普通に練習するのは、なんだか久々な気がする。


新年度になったし、新元号も発表されたし、新入生も来たし、ということで練習の雰囲気は、、、まあいつも通りくらい、嫌いじゃないぞそういうとこ。
後はそのいつも通りの行動が、必要十分を満たしているのか、利己的なだけではないか、個々の美学に則っているか、とかの指標に届いているかどうかの問題だと思う。
ああ、条件はもう一つあった、その行動原理は部員で共有されているかどうか、だ。
これが無いと、いくら頑張ったとしても「あいつは頑張り屋だから、頭とち狂ってるから」で思考が整理されて、部全体が低きに流される。


練習の途中では、仙人佐々木コーチから指導も入った。
ここ最近は遠征の動画を観てあれこれ考えていたらしい。
他大の取役の弱点を見つけたぞ、ということで対処法が伝授されていた。
みんな上手くインストールして、十分なアウトプットが出来るようになってほしい。


練習後は久々の体重測定。
京都遠征後は堕落した生活を送り、能力維持の鍛錬もせず、のんびり過ごしていた。
運動量は減り、食事量はそのまま。
当然デブエットに成功しているはずで、機動力と継戦能力を犠牲に亀力なんかが大いに向上しているはずであった。

こんな文章を書いているのでお察しかと思うが、ダメだった。

80kg切ってた。
いつぞやの約束によって、綱とか懸垂とか、あと反り跳びをやってから帰った。


そういえば。
体重表4/1の欄外には「令和元年」と千葉の字が。
そういうとこだぞ、千葉よ。
女子が1人入部したからって、その自己紹介の時にキメ顔作っちゃう浮つき具合だからなあ。
不覚にも笑ってしまった。

まあでもSNSなんかでは類似の投稿が相次いでいたらしい。
「新元号『令和』だってよ、今日は令和元年4月1日だ!」
「いや、それ来月からなんだが、、、」
「、、、、、、え、エイプリルフールだバカめ、騙されおったな!」
「、、、お、おう」
の如き会話が、全国あちこちで繰り広げられたことと思う。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿